卓log会

卓球について何らかの情報を発信している有志が集まり、何かしようと企んでいるのだが、何をしようかまだ何も決まっていないのだった

卓log会

団体名はこうして決めました

  1. リン

    グループ名が設定できるようですけど名前はどうしますか? せっかくだからみんなで考えて決めたらどうかな?って思います

  2. 貴絽

    うーん、難しい。

  3. 貴絽

    それぞれが一国一城の主みたいなものですからね~。

  4. リン

    安直に考えれば今のメンバーで見ると「卓ブロ会」ってところだと思いますけどもうちょっと捻り(?)みたいなのほしいですかね

  5. つじまる

    改めてまして みなさまよろしくですー

  6. つじまる

    グループ名かぁ ナルコさんへのコメントで私も安直に「ぶろぐ卓球クラブ」と書き込みましたが、ちょっと考えてみますねー

  7. 貴絽

    しろーとさんが発起人みたいな物なので、昭和風に素人卓球同盟、素人卓球連絡会 中国風なら业余乒乓球联络会议 英語で Amateur Table Tennis Federation

  8. 貴絽

    まあ、流して下さい

  9. つじまる

    しろーと卓球王国とか… すんません、真面目に考えます!

  10. しろーとF&TT

    ブログって名前が付くと、ブログをやっていない人が入りづらい気もするので、「インターネット」が意味として入るものが良いかなぁと思ったんですが・・・

  11. リン

    自分もそれは思いました 現状こそ「卓球ブロガー」のグループですが、今後人数が増える事を考えると卓球ブロガー以外の方もいるでしょうし、その時グループ名に「卓球ブログ」系が入ってると気まずいかな~ それよりは「素人卓球同盟」「しろーと卓球王国」あたりの方がいいかと

  12. しろーとF&TT

    ちょっと長い気もしますが・・・ あと「素人」は入れなくても(笑)

  13. 貴絽

    ○○○ネットワーク なら交流会みたいで良さそう。

  14. しろーとF&TT

    卓球、ネット、交流 ここらへんの要素以外にありますかね?

  15. リン

    その辺の近いワードを上手くもじる感じにしますかね

  16. 貴絽

    いいね♥️卓球交流会 いいね♥️ にネットっぽい雰囲気をこめつつ、何の集まりか明確に表すという、、、何かすみません。

  17. つじまる

    Cyber Table Spirits Cyber Chums Infinity とか…サイバー使うとイメージと違うか。

  18. リン

    T3(Table Tennis Times) 卓球をする、卓球で交流する時間を(以下略) う~ん、これだとネットの要素が薄いか

  19. 貴絽

    いずれみんな年寄りになるので、先走って お達者卓球ソサエティ

  20. ナルコ

    個人的にはブロガーが立ち上げたっていう意味は入れたいけどね。「卓ブロ会」はありだと思うよ。アルファベット3文字にするのもありかな。

  21. INDEPE-KENSHI(卓球)

    地味に卓ブロ会がしっくりきました。

  22. 卓blo会

  23. デザイン的に

  24. 貴絽

    アレンジができそう

  25. おお~いいですね!

  26. リン

    素晴らしいと思います

  27. リン

    それかブログの「ログ」の方をとって 「卓log会」 もあり・・・?

  28. つじまる

    同意です

  29. 貴絽

    お、そっちの方がゴロもよく、logってのがコンピュータっぽい何かを連想させます

  30. 貴絽

    テーマ曲はMAN WITH A MISSIONにお願いしましょう

  31. 一応、「blog」って言葉が「web」と「log」が合わさって「we」が省略された(なくなった?)言葉なので、英単語として見れば「log」の方が違和感ないかも・・・と

  32. リン

    テーマ曲まで決めますか笑

  33. 貴絽

    入場の時に

  34. リン

    全日本卓球ブロガー選手権の?笑

  35. 貴絽

    地方にはまだ見ぬ強豪が蠢いてますよ。

  36. 貴絽

    卓log会東京支部

  37. 曲と舞台に見合うように上手くならないと汗

  38. リン

    「東京支部」って何か会社みたい笑

  39. しろーとF&TT

    「卓log会」いい気がします! logは記録って意味ですから、「ネット上に記録を残している人の会」って感じがして

  40. しろーとF&TT

    これならブログに限らず色々な媒体を使用している人も対象になる感じがしますし