卓log会

卓球について何らかの情報を発信している有志が集まり、何かしようと企んでいるのだが、何をしようかまだ何も決まっていないのだった

卓log会

次に買いたい物は?

お題を一つ。次に買いたい用具、または買う予定の用具。ちなみに私は今リズムP ゴールデンタンゴ ターゲットブルースポンジ(以上リピート) ヴェンタススピードを注文中ですが、ミズノのQ3が気になっています

 

 

リン

自分は明日Q3買う予定です。それとWRMのセール(今週から始まる方か正月まで待ってもいいかも)でアレス、太陽pro極薄皮付ブルー(どっちかを2枚)、アンチスピードがあれば買おうかな~と思ってます。

 

 

貴絽

Q3買うのですか。いいですね。ブログにレヴュー書いてくださいよ。WRM商品はブラックカードを持っていると、普段もセールもあまり値段が変わらないんですよね。それでもアレスは気になります。

 

 

リン

もう自分が試打会の時に打った感想をTwitterでまとめたヤツがあるのとハンドソウ(ラケットコートしてない方)に貼っちゃうのでブログに書いてもあんまり参考にならないと思いますけど笑

アレスと太陽は片方(ラケットコートしてる方)に貼る予定です。

自分はブラックカード持ってないのでセールの時に行っておかないと汗

 

しろーとF&TT

Q3は良いラバーだと思うんですが、自分使った感じだといかんせん飛びすぎでし・・・

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

僕はフォアを05から05FXにしようと考えてます。

バックが05からFXに変えて良かったのもありますし。

一発の威力は無印が良いですが、レシーブや台上はFXの方が安心感があり、ダブルスの事も考えるとフォアもFXで良いのかなーと。

ただ、FXに無印と同じ金額を払うのはなんか悔しい気がする謎です。

 

 

リン

インデペさんは80とかにはしてみないんですか?

 

しろーとF&TT

フォアも05FXだとドライブ落ちませんか?

 

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

リンさん

さすが鋭い意見ですね。

80か05FXか非常に悩ましいところではあります。

シートを取るかスポンジを取るか。

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

しろーとさん

実際落ちます。

中陣での打ち合いはかなり厳しいです。

どっちを取るかですよね。

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

初見相手に対しては台上や先手を取る事の方が得点に繋がりやすいのではないか。

と最近思い始めてます。

練習では無印の方が好きで楽しいですが、初見相手の球に対してはFXの安心感は結構ありがたいです。

 

 

しろーとF&TT

ダブルスでは中陣でどっかんどっかん打ち合うことは少ないでしょうから、台上などをとって両面FXの方が良いのかもしれないですね

シングルスとダブルスでラケットを使い分けてみるのは?

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

しろーとさん

お金に余裕があればそうしたいです笑

 

しろーとF&TT

テナジー4枚を買い続けるのは確かに財力いりますね(笑)

 

 

リン

難しいところですね。

それかQ3を・・ゴニョゴニョ

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

Q3はチームメイトが使ってまして打った事あります。

僕は割と好きなタイプでしたがバックの方が合いそうな印象でした。

 

 

しろーとF&TT

やや硬めでポンと飛距離が出せるミートがしやすいタイプですからね、G-1系統というか

 

INDEPE-KENSHI(卓球)

G-1、ラクザx、v15あたりと比べるとMax値は若干下回るかな?くらいですが、コントロールが非常に良いので試合で強みを発揮しそうな気がしました。