卓log会

卓球について何らかの情報を発信している有志が集まり、何かしようと企んでいるのだが、何をしようかまだ何も決まっていないのだった

卓log会

粘着ラバーあれこれ

mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

みなさんおはようございます。子供を寝かすまで育児分担なのですっかり朝方です。(すでに年寄りの分類)話戻してしまいますがアレスってそんなに良くなったのでしょうか?ブルスポの前はWRMもいまいちの評価だったのでいまいち購入に踏み切れません、個人的にはゼウスが良かったのでゼウスをブルスポにして使いやすくしてほしいと思ってます。ちなみにブレーク省やゼウスは手に余るレベルです。今中二の息子とどっこいの争いしてます(笑)


mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

ひねくれ者なので定番的なラバーは使いたくない病が良く発症します。と言いつつメインはキョウヒョウなんですが・・・(^^ゞ打開したくゴータンに手を出しましたがじわじわと人気出てきてしまいましたね。ちなみにブランクも30年近くあるので新しい技術にびっくり!チキータしようと思ってもバックドライブになってしまうそんなレベルですのでお手柔らかにお願いします。


卓球道

早いですね。自分は今帰ってきました笑 4時間後に出勤です泣


mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

お疲れ様です、すでに年寄りと化してますので。大丈夫ですか?お体壊されないように・・・今はそんなサイクルとても無理です(>_<)


つじまる

おはようございます〜盈月さんよろしくです。昨夜は完全に寝落ちしてました、また朝から余計な用件が舞い込んでタバタバしております。いつのまに盛り上がってて(^^)また後でコメントしたいな


mapさん 確かめる意味でもアレス買って試してみようと思ってます笑 球持ちがあるやや堅めの粘着ラバーを探してたのでアレスがもしかしたら求めてたものかも・・・と。 アポロ5は貴絽さんが貼ってたラケットで打たせてもらいましたが自分には硬すぎて扱いにくいです。やっぱりこちらは打感が純粋な粘着ユーザー向けでした。


mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

球持ちのあるやや堅めの粘着ラバー、中々難しいですよね、好みや個人差もあると思いますし、私的にはブレイクブルスポ辺りちょうど良さそうなのですが中々中古が出てきません(まずはお古でお試しスタイル) アレスのレビュー楽しみしてます


リン

mapさん ラケットコートを塗る前はブレイク省が自分の中では一番良かったんですけど、塗ったら球離れが早くなり過ぎちゃって合わなくなりました汗 今はブレイクブルー試しましたけどそれでもまだ少し球離れが早い感じ形あるのでアレスに・・・となってます。 基本的にハンドソウに貼るラバーはブログでレビュー書きませんけど、相性が良くて継続使用しそうだったらブログに書くかもしれません。気まぐれですみません・・・


つじまる

リンさん、球持ちのあるやや硬め粘着ですとメイスブルーはお嫌いですか?今や定番なラバーですが、46、48度と硬度別でありますし。


つじまる

SWORDのラバーは管理があまり良くないのか品質にかなりムラがありますよね。アレスもロットでだいぶ違ったようですが、リンさん買うのが良い品質だといいですね☆私もリンさんのアレスレビュー聞きたいなぁ


リン

つじまるさん メイスブルー46度だと少し軟らかい、48度は硬くて扱えなかったので断念しました。 それと、できるだけスピン由りもスピードの方に比がいってるラバーが好きなので、メイスだと少し自分の中では違います。


つじまる

お〜なるほど、そうですか!


つじまる

貴絽さんのブレイクブルー使わせて貰ったけど、ちょっと微妙だったなぁ〜ブレイクノーマルの方が良かった事は意外でした


つじまる

弾みは同じくらいで、シートがノーマルの方が粘着具合、グリップ感、球持ち良かった。個体差かもですが


mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

ブレイクブルーはいまいちと言う意見が多いんですね、買う前で良かったです。 ワールドプレスって初耳でしてf(^^;ぐるっぽならアメブロなんで私的には行きやすいですがアメブロじゃない方の方が多くないですかね?


卓球道 

自分はブレイクブルー使ってますよ。 メイスブルーはドライブしやすいですが威力に欠けてて、ノーマルブレイクは硬くてドライブし難いけど威力があって、ブレイクブルーはその間って印象です。 個人的には気に入ってます^_^


リン

ラケットでけっこう感じ方が変わると思います。 前はあんまり弾まなくて球持ちとしなりがかなりあった事でブレイク省が抜群に合い、たぶんブレイクブルー貼っても合ってたと思います。 ラケットコート塗って少し硬く球離れが早くなってから合わなくなってしまいましたが汗


リン

卓球道さんはブレイクブルーに貼ってるラケットは何ですか?


卓球道

和の極れんです! ちなみにバックはエボEL-Pです。


リン

カッコいいラケットですね~笑 やっぱり球持ちがある合板ラケットだとブレイクはけっこう合いやすい感じですかね


卓球道

そうですね、多分相性はかなりいいと思います。引っ張るように打てば球持ち長く打てますし、弾くように打てば豪速球がでるので、バランスがいいですね。


mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

やばい、やっぱり欲しいかも(^^;