卓log会

卓球について何らかの情報を発信している有志が集まり、何かしようと企んでいるのだが、何をしようかまだ何も決まっていないのだった

卓log会

ラバー選びもまた楽し

  1. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    (^_^)/おはようございます。 誰かUFOのMAXは・・・使用した方います・・・?😅 また、北斗(銀河)も・・・・・・ 5枚合板のハンドソウにと・・・メインラバーが調達が厳しい状況(;;°;ё;°;;)! 土星プロ(ミディアム)使用中 盈月より

  2. mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

    UFO ちょうど売ってしまったとこでしたf(^^;

  3. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    (;;°;ё;°;;)・・・・・そうなんですか・・・・・ マサキ(中国ラバー)HP見てみます!

  4. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    05他・・・高性能テンションは・・・合わなく(^^)!つかいこなせず😅・・・・・。

  5. リン

    UFOのMAXは日中卓球センターという所に行った時に一度だけ使いました! やや硬めですがノーマルのキョウヒョウのようなガチガチタイプよりは少し軟らかく、すごい何かが際立ってる訳でも大きな欠点がある訳でもなく扱いやすい感じでした。イメージとしてはノーマルのキョウヒョウの硬さと回転量を落として弾みと硬さを落とした事によって安定感を増した粘着ラバーです。

  6. つじまる

    おはようございます〜 UFO、土星、共に使用したことが無いのですが f^-^) 北斗(39度)はしばらくメインで使用しています。 土星プロは36度位ですかね? ハンドソウはリンさんのを打たせてもらった時に、ペンに比べて手首の「しなり」があるみたいなので盈月さんの柔らかめの土星プロが使いやすいだろうな〜といった感じなんとなく想像できます。 北斗はシートが硬めです。 最初は粘着感があり、飛距離が出ないのでソコはラケット性能と打つ力加減に依存することになる感じです。 已打底膜を剥がすと硬さも気にならなくなってだいぶ使いやすくなりますよ。 MASAKIさんでは北斗38度も扱ってるのでもし買うんだったら、そちらの方がいいかもですね。 打球感は土星プロとは違ってしまうと思います。

  7. つじまる

    UFOはtti-laboさんの方で情報見ましたが、ラバーとしてはスピード系よりな感じで使いやすいみたいですね。 使いやすさとしては北斗よりUFOの方がいいのかも… 参考価格 UFO→35元(約¥560) 北斗→70元(約¥1120) 以前メーカーBOMBのVIORENT昇級版(50元)は使いましたが微妙でした。 低コストラバーなのであまり期待はしない方がいいかもです。

  8. 盈月産ってハンドソウなんですよね? PF 4とかってどうなんでしょうか?MASAKIで1200円なんでかなりお得かと。 個人的にはバック面の粘着では好きなラバーです。 飛びは最近バックテンションばかりですけどf(^^;

  9. mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

    ああ、変換がうまくいってない&途中送信(-_-;)

  10. mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

    産ってすみません(^∧^)

  11. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    リンさん ありがとうございます。 まだ、ハンドソウ特注きてないので・・・ 土星は劣化が早い?白ぽくなってしまう(>_<)。一応、1枚新品がありますが・・・ルーティス用にと! 参考にさせていただきます(^^)。

  12. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    つじまるさん コメありがとうございます。硬度?ミディアムなので36ぐらいすっかね? WRMさんの土星は26とかだった記憶が・・・。 参考にさせていただきます。 北斗と土星のスポンジ同じですかね・・・黄色の? また、自分のプレイは・・・ ハンドソウ大会(決勝)ハンドソウ8戦士に(高根)で出てます(YouTube)! アドバイスがお願いします😅

  13. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    ぷくぷく・・・さん そうですね!ガチハンドソウです😅。 PF4・・・??そうなんですねぇ! 現在、バックは・・・スーパーアンチです(薄)。 WRMさんの影響・・・か?(^^) ハンドソウ大会(YouTube)<高根で登場(^^)>は、アタック8超極薄使用してました。 参考にさせていただきます!

  14. つじまる
     
  15. つじまる

    動画拝見しました。リンさんの髪が短いです。アドバイスは…ハンドソウ分かりません(^ー^;

  16. つじまる

    一応、硬度一覧を。。wrmの土星プロは26度、特注ですかね?他のショップのミディアムでしたら36~38位でしょうか。動画で使用してるのはwrmの土星でしょうか?

  17. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    ありがとうございます。YouTubeは、 WRMさんの扱っていない硬度(ミディアム)です😅。 はじめメルカリでWRMの土星特注?をゲットし感じはよかったが・・・やわらか過ぎで・・・ ミディアムに・・・・・カウンターミートがやりやすく・・・ただ劣化(早々な)が気になる・・・感じですね!

  18. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~
     
  19. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    これっすね!今メインは😅

  20.  
  21. リン

    土星プロですが、いつもの購入先が在庫切れだから代用のラバーを探してる(?)状態なのでしょうか?

  22. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    在庫もそうなんですが・・・劣化が早く😅(白ぽくなりやすい)できれば・・・他に自分にあったラバーがあれば・・・のりかえも(代用)・・・・・ とりあえず、ハンドソウ5枚合板&盈月のマニアックプレイに合う➕今の課題は・・・ドライブとスマッシュランダムにできるように! リンさんも気づいてると😏・・・・・盈月はスマッシュや角度打ちが↓ですよね~! そんな観点からUFOが気になり・・・って感じす!

  23. リン

    ハンドソウ世界大会の時は確か最後カウンタースマッシュされたような笑 土星プロ(ミディアム)に近い感じだと自分はWRMのパラディンかMASAKIの北斗がそこそこ近いんじゃないかな~と思います 自分もドライブとスマッシュどっちもやり易いラバーを重視してるので気持ち分かります笑

  24. つじまる

    北斗は今年の4月から、約8ヶ月(3回ラケット貼り替え)使ってますがシート強くて白くなりにくいですよー、カウンターもシート硬くてブレないのでやりやすいっスよ。 盈月さんの土星プロとの比較感想も聞いてみたいです。 ゴッドクロスボウ・スポンジは北斗と土星同じですね。 北斗は黒が濃いブルースポンジ、 赤がイエロースポンジです。

  25. mappopp@ぷくぷくゴーオンジャー

    つじまるさんのレビューにあった北斗は良さそうでしたね。

  26. 盈月(えいげつ)  ~千葉    盈球会~

    北斗・・そうなんですねぇ😏 (けっこうな頻度で・・・ ラバー交換・・・練習回数にもですが・・・) 近々・・・検討し・・・なにかに🐸(^^)! 自分は、月1練習&月1~2回大会って感じですね! YouTubeアップ ✋( ͡° ͜ʖ ͡° ) でした。